2020年7月15日水曜日

ポイントエニタイムとは?陸マイラー待望の新しいポイントサイトの評判と攻略法を解説。


ポイントエニタイムというポイントサイトををご存知でしょうか?

ポイントエニタイムは「いつでもどこでもポイントが貯まる」というコンセプトのポイントサイトです。ポイントエニタイムを経由して、いつものお買い物やサービスを利用するだけでポイントが貯まるので、ポイ活やお小遣いサイトとして今一番注目されてるポイントサイトです

でも「ポイ活」とか「お小遣いサイト」と聞くと、少し怪しい感じもしますよね。そこでこの記事では「ポイントエニタイム」がどんなサービスなのか?どうやったら稼げるのかを解説していきたいと思います。




ポイントエニタイムとは?



ポイントエニタイムは新しいポイントサイトです。1年くらい前からサービスを開始して、あっという間に人気のポイントサイトになりました。業界では後発組になりますが、後から始めた強みとして、様々なサービスが用意されています。

人気の理由のひとつには無料で貯めたポイントを現金やアマゾンギフト券などに「等価交換できる」ということがあります。

ポイントサイトを利用する時に注意しないといけないのは「交換レートが等価か?」という部分です。悪質なサイトでは法外な手数料を取られたりするので注意してくださいね。

さらにポイントエニタイムの交換先にはドットマネーも揃っているので、貯めたポイントを高いレートでANAマイルに交換することも可能になっています。


ポイントエニタイムはなぜポイントがもらえるの?



ポイントエニタイムは株式会社Newgate(https://n-gate.jp/)が運営するポイントサイトです。ポイントサイトというのはWEB上の広告代理店のような存在ですね。広告主に依頼されたサービスを掲載して集客を行っています。

それを私たちのような一般消費者に紹介して利用してもらった時に、利益の一部をポイントとして還元してくれるという仕組みになっています。

会社のHPを見ても、社会貢献事業や取引先も有名なところが多く、設立から10年以上もたっていることを見ると、信用できる会社と思われます。


特徴その①:ポイント交換手数料無料



ポイントエニタイムでは貯めたポイントを交換する際に手数料が一切かかりません。(交換レートは1pt=1円)

せっかく貯めたポイントをいざ使おうと思った時に、目減りしてしまうようなことがないので安心して利用できるのです。

またポイント交換先も銀行振込や電子マネー、他社ポイントなどの中から豊富に選ぶことができるのも嬉しい特徴です。


特徴その②:初心者にも利用しやすい広告が多い



ポイントエニタイムに掲載されている広告の種類はとても豊富になっています。ショッピングや無料会員登録、クレジットカード案件などはもちろん、中には他のポイントサイトであまり見かけない広告も掲載されています。

特に無料でポイントがもらえる広告が多いのがポイントエニタイムの特徴です。

だからこそ、ポイントサイトを初めて利用する人でも簡単にポイントを貯めることができるのです。ポイントエニタイムは

「初心者に優しいポイントサイト」

と言えるのではないでしょうか。


特徴その③:紹介制度がかなりお得


ポイントエニタイムは紹介制度がお得なことでもよく知られています。
通常、ポイントサイトの紹介制度は2ティア制がほとんどですが、ポイントエニタイムの場合は4ティア制となっています。

つまり、友達が紹介した友達が、さらに紹介した友達が利用した広告についても、4ティア制に基づいてポイント還元が行われるのです。

ポイントエニタイムの4ティア制の還元率は以下のようになっています。


自分(親) 

友達1(子)還元率20% 

友達2(孫)還元率15% 

友達3(ひ孫)還元率10% 


わかりやすく説明すると、


・子が1万円分のポイントを獲得すると、自分には2,000円分のポイントが自動的に入ってきます。 

・孫が1万円分のポイントを獲得すると、自分には1500円分のポイントが自動的に入ってきます。 

・ひ孫が1万円分のポイントを獲得すると、自分には1000円分のポイントが自動的に入ってきます。 


「ポイントサイトで1万円分のポイントなんてなかなか貯まらないよ!」と思われる方もいるかも知れませんが、

ポイントエニタイムを見たところ、「バリスタiを無料で使って1万ポイントGET」という案件も有りました。(2020年7月13日現在)

こういった高還元の案件だとすぐに貯まりますね!

私の知っている限りでは4ティア制で人気のあるポイントサイトは、ポイントエニタイムしか思い浮かびません。それくらい凄い仕組みになっています。

↓ポイントエニタイムの入会はこちらから
“いつでもどこでも”ポイントが貯まる!Point anytime


特徴その④:貯めたポイントをANAマイルに交換できる



私がポイントエニタイムを利用するにあたって、一番重視したのがポイントを高い交換率でANAマイルに交換できるかどうかです。

ANAマイルに交換するためには「TOKYUルート」と呼ばれる交換ルートが整備されている必要がありますが、ポイントエニタイムはしっかりと整備されています。これにより、ポイ活だけでなく、陸マイラー活動にも適していると言えるでしょう。

ポイントエニタイムで貯めたポイントをANAマイルに交換する時は、下記の画像の流れでポイントを交換していきます。


これはANAマイルに交換する為のYOKYUルートと呼ばれる交換ルートになります。ポイントエニタイムで貯めた10,000pt(10,000円相当)は75%の交換レートでANAマイルに交換できるので7,500マイルを手に入れることが可能になります。

このマイル数をANAカードの利用で貯めようとすると約75万円の利用が必要になるので、かなり効率的にANAマイルを貯めることができるのです。


ポイントエニタイムでANAマイルを貯めてビジネスクラスの特典航空券をGET!



陸マイラーの夢、貯めたポイントをANAマイルに75%で交換できるようになると何がすごいのでしょうか?例えばハワイへの往復特典航空券は最低35,000マイルが必要です。


上記の画像がANAのハワイ往復特典航空券のマイル表です。ローシーズンで35,000マイル必要なので、75%交換だと46,000円程度の案件をクリアすればハワイへの特典航空券が購入できることになるのです。LCCじゃなくてANAですよね、すごく魅力的だと思うのは私だけでしょうか?

さらにもっとすごい事実をお話ししましょう。先ほどのマイル表をよく見るとビジネスクラスの特典航空券が60,000マイルです。ということは・・・なんと80,000円相当のポイントでハワイ往復ビジネスクラスに乗れてしまいます!!


ANAのハワイ往復ビジネスクラスと言えばいくらお安くても20万円くらいはしますよね。ポイントエニタイムで75%でのANAマイル交換を利用すれば夢のビジネスクラスに1/3以下の金額で乗れるのです。

<ANAビジネスクラス>

ビジネスクラスの座席って広くて足を伸ばせるだけじゃなく、フラットにして眠ることもできますよね。お料理もおいしくて、お酒の種類も豊富なんです。
芸能人とかお金持ちだけの世界だと思っていたのですが、ポイントエニタイムを賢く利用すれば現金よりもはるかにお得にハワイに行くことができるのです。

<ANAのビジネスラウンジ>

そしてもうひとつ、ANAのビジネスクラスに乗るという事は空港のビジネスラウンジを利用することもできるのです。こちらも美味しいお料理とお酒があり、シャワーまで浴びられるんですね。空港が楽しくなること間違いなしです。

これもポイントエニタイムのANAマイルへの交換率を上手に利用すればかなりお得にハワイをビジネスクラスを往復できます。

ただし、ビジネスクラスに興味がない方もいると思います。そんな方はエコノミークラスの特典航空券に交換することも可能です。



ポイントエニタイムのまとめ



今回は「ポイントエニタイム」について解説してきました。最後にポイントエニタイムの特徴についておさらいしておきましょう。

・ポイント交換手数料が無料
・無料広告が豊富で初心者でも稼げる
・紹介制度がすごい
・貯めたポイントはTOKYUルートでANAマイルに交換可能

まだ開設されてから1年程度の新しいポイントサイトですが、これからドンドン新しいサービスを始める可能性を秘めています。今の内に登録を済ませておけば、きっと楽しいポイントライフの役に立つのではないでしょうか?

↓ポイントエニタイムの入会はこちらから
“いつでもどこでも”ポイントが貯まる!Point anytime

クリックをお願いします。皆さまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージランキング