2019年5月3日金曜日

【騙されないで!】5月上旬に危険なポイントサイト再び!?高ポイントで入会を誘う危ない記事にご注意ください!【危ない】



危険なポイントサイトの勧誘が始まっているかもしれません。

自己責任での判断が必要です。

あるポイントサイトで「新規入会者に〇千円プレゼント?」なんていうキャンペーンが始まったりしています。

私は過去にも破綻したポイントサイトの事件を見てきました。実際に利用するかどうかは皆様にお任せしますが、私は絶対に利用しません。

その理由を書いておきますので、興味がある方はご覧ください。




理由その①:入会ボーナスの金額が高すぎる


元々、ポイントサイトは薄利多売のビジネスモデルです。そこに〇千円という入会キャンペーンは過剰だと思います。そんな金額を出して利益が出るとも思えません。

1,000円とか2,000円くらいのボーナスなら話も分かるのですが、過度なキャンペーンと感じてしまいます。


理由その②:運営会社が数年間赤字経営


そのポイントサイトは決算情報をWEB上に公開しているのですが、数年続けて「当期純利益」が赤字です。そういう会社に現金と同じ価値のあるポイントを預ける行為や個人情報を預けることは私は気が進みません。

皆様も利用する前に運営会社の「業績推移」をググってみて、検討すると良いと思います。


理由その③:ブロガーに紹介依頼を多数送っている


実はそのポイントサイトから何度も記事の依頼を受けました。私はポイントサイトの運営会社の財務状況を何よりも重視しているので、お断りしました。

実をいうとここに書けない話も、他のブロガーさんから聞いています。(書きませんが…)

今回、そのポイントサイトのおすすめ記事を一生懸命書いているブロガーが存在するなら、少し疑ってかかった方がいいと思います。おそらく知らずに記事を書いているだけだと思います。(そう信じたいです)


理由その④:過去にも破綻したポイントサイトがある


少し前に「ポ●ー」というポイントサイトが普通に換金できなくなりました。あれはかなりの改悪でしたが、無理をしたポイントサイトは必ずそうなります。

これは噂話ですが、「●ニー」と今回のキャンペーンを行っているサイトは人的交流があるとかないとか…。いずれにしても皆様のポイントが引き出せなくなる…そんな事態にならないことを祈るのみです。


自己判断でご利用ください


今回の記事を書いた理由はあまりに無茶なキャンペーンに見えること、そしてここには書けないオフレコ話が多すぎることが理由です。

私も企業から依頼を受けて記事を書くことはあるので、その記事を書いているブロガーさんを責めるつもりはありません。

ただ、本当に分かっていて書いているのかな?と思います。

とにかく読者の皆様が泣き寝入りにならないようにと思い、この記事を書きました。くれぐれも慎重に自己責任で判断してくださいね。

クリックをお願いします。皆さまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージランキング