2020年8月31日月曜日

【最新版】 日本一優しいポイ活の始め方と稼ぎ方 | 初心者でも簡単な人気でおすすめのポイ活の裏ワザを徹底解説。



『ポイ活』という言葉を聞いたことがありますか?

インスタやブログで話題のポイントサイトを利用して、お小遣いを稼ぐ方法です。

『ポイント活動』の略になるのですが、巷には「ポイ活で数万円~数十万円稼ぎました」なんていうコメントが多く見られますね。

でも、これって怪しいですよね?

私も最初は胡散臭いと思っていたんです、そんな美味しい話は無いはずだと。

でも、違いました。

ポイ活を初めてみたら、私でも1年に数十万円を稼ぐことができました。よく「お小遣い稼ぎ」という単語が使われますが、私の理解は違います。

「ポイ活=新時代の節約術」

スーパーで数十円を節約したり、レストランで数百円くらい安いメニューを頼んで節約するくらいなら、ポイント活動をした方が早いです。私が初めてポイ活をした時の感想は…
「すごい!もっと早く始めれば良かった…」

あまりに簡単でお得なのでそう感じたことを覚えています。

新時代の副業とも言われる「ポイント活動」はやり方によりますが、月に数万~数十万を稼ぐことが可能です。もちろん、そう聞いても信用できない方も多いでしょう。

そこでこの記事では「ポイ活の始め方」から「何故儲かるのか?」まで、詳しく解説していきましょう。

全て私の実体験から解説します。その為、獲得したポイント数の明細も公開します。

おすすめのポイ活サイトも紹介しますので、最後まで読めば貴方も必ず「ポイ活」で稼げるようになると思います。



ポイ活って何のこと?ポイント活動って怪しくないの?



ポイ活は『ポイント活動』の事です。

もっと分かりやすく言うと『ポイントサイトを利用してお小遣いを稼ぐ活動』となりますね。

ポイントサイトとはWEB上の広告チラシのような存在です。企業がポイントサイトに掲載した広告を消費者が利用すると、ポイント還元がもらえる仕組みになっています。

もらったポイントは現金として銀行口座に振り込んだり電子マネーに交換したりできます。



上記は私が利用しているポイ活サイトの残高です。モッピーというポイントサイトなのですが、1ポイント=1円の価値があります。

つまり、309,770円分のポイントを貯めています。

30万円ためるのにかかった期間は半年ちょっとだと思います。モッピーではスマホやPCがあれば、誰でもこれくらい貯めることができるんです。

ポイ活は私の考えでは「節約術」です。数百円を切り詰めて、我慢して生活するよりも、隙間時間を利用してポイ活で稼いだ方が人生はずっと楽しくなりますよ。

>>ここからモッピーの新規登録で最大2,000円相当がもらえます。


ポイ活はノーリスクで始められる「新しい副業」



ポイ活は誰でも始められる副業として非常に優れています。

なぜかと言うと、投資や不動産売買などの副業と比べて圧倒的ノーリスクなんです。

つまり、1円もかけずに稼ぐことが可能です。

しかも特別なスキルや知識は必要ありません。年収や社会的地位なども全く関係なく始められるので、

主婦やフリーター、学生でもOKです!

作業に必要な時間もスキマ時間を活用するだけでOKです。実際に私がポイ活に一番時間を割いているのは通勤電車の中になります。


ポイ活ってどんなことをすればいいの?



それでは一般的なポイ活の方法をご紹介します。ポイ活の特徴は誰でも今すぐ始めることが可能です。なぜならとても単純だからです。

「日常生活でポイントサイトを経由するだけ」

例えば楽天市場やYahoo!ショッピングで買い物をする時に、ポイントサイトを経由するだけでポイントを貯めることができます。その他にも旅行予約やデリバリーの注文など、日常生活のあらゆるシーンでポイントサイトを経由すればOKです。

例えば日常生活のどんなことがポイ活に変わるかと言うと…

・ネットショッピング
・ピザなどの宅配注文
・旅行やホテルの予約
・スマホアプリのダウンロード
・クレジットカードの発行
・保険の相談や加入
・銀行の口座開設
・企業サービスの資料請求
・セミナーへの参加申込み
・美容室の予約

上記はほんの一例ですが、皆さんが利用するものがあるのではないでしょうか?

それでは一例を解説しますので下記の画像を見てください。


ポイントサイト経由で楽天市場を利用すると、なんと利用金額にかかわらず1%還元を受けることができます。こうして日々の生活に必要なお買い物などをポイントサイトを経由して行うことがポイ活のスタートになります


ポイ活(ポイント活動)を今すぐ始めるには?


ポイ活は始め方もとても簡単です。

スマホかPCを用意して、ちゃんと稼げるポイントサイトに登録すれば準備OKです。

ただし、「ちゃんと稼げるポイントサイト」選びはかなり重要になってきます。世の中、悪質なポイントサイトも多いのでご注意ください。


ポイントサイトを使い分ける



現在、ポイントサイトはポイ活ブームに乗ってたくさんの種類があります。中には怪しいサイトも存在しますが、今日は私が実際に使っているおすすめのポイントサイトをご紹介します。

モッピー…会員数700万人の人気サイト
ゲットマネー…ポイントサイト業界の老舗
ハピタス…ショッピング系の広告が高還元

上記のポイントサイトはどれも企業の信頼性やスマホでの操作性、人気などの条件を満たしています。そして私が実際に利用しているポイントサイトです。

どのサイトにも強い広告と弱い広告があります。例えばクレジットカードの広告は高還元だけど、ショッピング系はあまり還元率が高くない…みたいな感じですね。その為、いくつかのポイントサイトを上手に使い分けられると良いと思います。


おすすめポイ活サイト「モッピー」



私がおススメするポイントサイトはモッピーです。モッピーは業界でも大手のポイントサイトでかなり人気があります。特徴を紹介するとこんな感じです。

会員数700万人と業界最大規模
・運営会社が上場企業で安心
・現金、電子マネーなどポイントの交換先が豊富
・お小遣いサイトとして主婦層に大人気
・航空会社のマイルを貯める陸マイラーにも大人気

運営会社の規模や交換先の種類の豊富さはポイントサイトの信頼の証です。主婦層から陸マイラーと呼ばれる人々にまで支持されているのがモッピーの特徴です。

モッピーは下記のバナーからの新規無料登録で最大2,000pt(1,000円相当)をもらうことができますのでぜひご利用ください。

モッピーの新規登録で2,000ptもらえるのは下記のバナーです。
JALマイルが貯まるモッピー


モッピーで1ヶ月に30,000pt以上を貯める方法



ポイントサイトのモッピーを利用して1ヶ月に30,000pt以上貯めることができれば、半年で20万円程度のお小遣いを貯めることが可能になります。

モッピーの利用方法は幾つかありますが、代表的なものを書き出してみましょう。

1.クレジットカードの発行
2.資料請求
3.口座開設
4.保険・不動産の面談
5.ショッピングの際にモッピー経由での利用

代表的な上記の方法を上手に使うことでモッピーポイントを貯めることが可能です。コツはなるべく費用のかからないものから優先的に行い、条件が良いと思える時は有償案件を利用するのもひとつの方法だと思います。


楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングを賢く利用してポイントを貯める


モッピーを利用する中でも特に人気があるのは、やはりショッピング系の広告になります。楽天やヤフー、アマゾンを使う時にモッピーを経由するだけでマイルに交換できるポイントが貯まります。

◆楽天市場

◆Amazon

◆Yahoo!ショッピング

上記の中でAmazonだけは無料で発行できるプリペイドカードの利用が条件になっているのでご注意ください。とはいえ日常生活でモッピーを経由するだけでポイントがもらえるのはかなりお得です。

ちなみにモッピー経由のショッピングでクレジットカード決済をすれば、モッピーポイントとクレジットカードポイントの2重取りになりますね。


モッピーポイントの交換方法


モッピーで貯めたポイントは現金振り込みを始めてとして、多種多様な交換先に移行することができます。交換レートの基本は等価交換です。

「モッピーポイント1pt=1円の価値」

他のポイントサイトだと手数料を取られたりするのですが、モッピーは安心して利用できますね。但し、銀行口座の振込のみ手数料が少しかかります。


◆銀行口座に振り込み

◆ギフト券に交換

◆電子マネーに交換


モッピーでJALマイルを貯めて旅行を無料に!



モッピーの人気の理由に貯めたポイントを高い交換レートでJALマイルに変えることができるというのがあります。

モッピーポイントはJALマイルに交換する方が、現金や電子マネーに交換するよりもお得になっています。(現金価値に換算した場合)

これは数多くあるポイントサイトの中でもモッピーだけしかできない80%交換になっています。マイルを貯めれば航空券代が無料になるので、家族旅行の際にはかなり役に立ちます。


ちなみに上記はモッピーを利用して貯めた、私のJALマイルの残高です。現在278,247マイルあるので特典航空券でどこへでも行けるんです。

ポイ活にはこんな使い方もあるんですね、興味ある方は下記のリンクをクリックしてください。

>>>モッピーでJALマイルを貯める記事はこちら

モッピーの新規登録で最大2,000ptもらえるのは下記のバナーです。
JALマイルが貯まるモッピー


おすすめのポイ活サイト「ゲットマネー」



さらにおすすめのポイントサイトをもうひとつ紹介しましょう。ゲットマネーは業界でも老舗のポイントサイト。まだ「ポイ活」という言葉が無い時から20年近く運営されています。

・ポイントサイト業界の老舗
・20年近い運営実績
・業界最高還元の案件も多い
・ポイント交換先はかなり豊富
・貯めたポイントをANAマイルに交換可能

こちらも主婦や陸マイラーと呼ばれる人達からかなり人気のあるポイントサイトです。一部の案件では業界No.1の高還元を誇っています。個人的には会員を大事にする姿勢が感じられることが多いポイントサイトですね。


上記が私のゲットマネーで稼いだポイントですが、なんと936,458ptもあります。でもゲットマネーのポイントは10pt=1円の価値で交換になっているので9万円ちょっとの価値になります。

ちなみにゲットマネーはスマホ版になると「げっとま」という呼び名になります。下記のバナー経由の新規登録で200円相当のポイントがもらえますので、ぜひご利用ください。

↓下記のバナーからの新規登録で2,000pt(200円分)がもらえます



ゲットマネー(げっとま)で月に30,000円以上貯める


ゲットマネーも先に説明したモッピーと同じように広告案件を利用してポイントを貯めます。ゲットマネーで高還元が期待できるのは下記の案件です。

・クレジットカードの発行
・資料請求
・無料口座開設
・げっとま経由のショッピング
・不動産面談

もちろんこの他にも色々な広告案件が掲載されています。定期的にサイトをチェックすればかなりお得な案件にも出会えます。またこのブログでもゲットマネーのお得な案件は記事にしていきたいと思います。


ポイ活でANAマイルを貯める



先ほどはモッピーでJALマイルを貯める方法を紹介しましたが、ゲットマネーではANAマイルを貯めることが可能になります。

こちらも現金や電子マネーに交換するよりも費用対効果が高いのが特徴です。


上記は私のANAマイル残高ですが、30万マイルを超えています。これだけあるとハワイを家族でビジネスクラスで往復することが可能になります。

ゲットマネーのポイントの価値は10pt=1円となっています。これをANAマイルに交換するTOKYUルートを利用することでマイルが貯まります。ゲットマネーでANAマイルを貯める方法は下記のリンクをご覧ください。

>>>ゲットマネーでANAマイルを貯める

ここまで紹介してきたように、ポイ活は複数のポイントサイトを使い分けると良いでしょう。そのポイントサイトによって、得意な広告ジャンルがあったり交換先があったりします。


おすすめのポイントサイト「ハピタス」 



さらにもうひとつおすすめのポイントサイトを紹介しましょう。それはハピタスというポイントサイトです。

ハピタスもモッピーやゲットマネーと同じポイントサイトです。ハピタスの特徴としては下記のようになっています。

・主婦層に人気のポイントサイト
・ショッピング系の高還元が多い
・みんなdeポイントがお得
・ポイント交換先が豊富
・貯めたポイントをANAマイルに交換できる

特にトップページには「みんなdeポイント」や「ハピタスセレクション」と言ったお得な広告が掲載されていますので要チェックです。

ハピタスへの登録は下記のバナー経由で400円相当のポイントがもらえます。但し、7日以内に何かしら利用する必要があるので、無料の資料請求などをすれば400円相当を入会ボーナスとしてもらえます。

↓ここからの登録で400円分のポイントがもらえます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



業界最大手のポイントタウン



ポイントタウンはポイントサイト業界最大手のGMOグループの子会社です。
他のポイントサイトに比べてポイントが圧倒的に高い訳ではありませんが、親会社の規模が圧倒的に大きいので万が一の事態への備えも万全です。

特徴としてはポイント交換先が豊富なところです。
GMOグループの規模を最大限に活かして、豊富なポイント交換先が用意されています。

またANAマイルに交換できるTOKYUルートも整備されているので、陸マイラーを目指す人にも適していますね。

ポイントタウンは下記のバナーからの入会で350円相当のポイントをもらうことができますので、ぜひご利用ください。

↓ここからの登録で350円分のポイントがもらえます。



ポイ活を続けるコツ



ここまでポイ活を利用して稼ぐ方法を紹介してきました。

ポイ活は本当に簡単に稼ぐことができます。何年も続ければ貯金よりも効率よくお小遣いを貯めることができるんです。

そこで3年以上、ポイ活を続けてきた私から皆様にひとつだけアドバイスさせてください。

ポイ活を続けるためには…

ポイ活を生活の一部に取り入れることが重要です。

ポイ活で得られる副収入は「塵も積もれば山となる」が基本です。その為、常にポイントサイトを経由する習慣をつけましょう。

例えば旅行に行く時、ホテルや航空券の予約も一旦、ポイントサイトを経由します。新生活のお買い物も楽天やYahoo!ショッピングをモッピー経由で利用します。

そんな風にポイントサイトをに日常生活にしっかりと取り入れられれば、あなたはきっとこう思うでしょう。

「ポイ活って本当に簡単なんだなあ」(*^_^*)

そう感じたらOKです、後は簡単にポイントが貯まっていくと思います。

実を言うとポイ活を始める人はひっそりとやっている人が多いように思います。けれどもそういう人達で月に何万円分も稼いでいる人を私は何人も知っています。

人知れずひっそりと稼げるのはある意味、人生の勝ち組と言えると思います。皆様もぜひ、この機会にポイ活を始めてみては如何でしょうか?

皆様のポイ活ライフが充実しますように。


ブログ村ランキング1位の私にできること


ブログ村1位


このブログは皆さまのおかげでブログ村ランキング1位に輝いております。その功績が認められてモッピーのご担当者の方から特別に、このブログ経由の新規登録で2,000pt(2,000円相当)をもらえるようになりました。

下記のバナーから、モッピーに新規入会すると最大2,000円相当のポイントがもらえます!


モッピーの新規登録で最大2,000ptもらえるのは下記のバナーです。
JALマイルが貯まるモッピー


ゲットマネーも紹介バナー経由の登録がお得です。直接公式サイトから登録しても1円ももらえませんのでご注意ください。下記のバナー経由の新規登録で200円相当のポイントがもらえますので、ぜひご利用ください。

↓下記のバナーからの新規登録で2,000pt(200円分)がもらえます


今の私には少しでも皆様に有利な条件でポイ活を始めるお手伝いをすることしかできません。これからポイ活を始める方はぜひ上記のバナーから登録してボーナスを獲得してください。
クリックをお願いします。皆さまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージランキング